ブログ一時休止のお知らせ

 9月に入ってからの体調不良のため、 ブログを一時休止することにします。「 中国の本質とは何か」の続編をアップする予定でしたが、しばらく先になるか、あるいはこれで終了かもしれません。まさに戦後レジームの垢が噴出している現在は時代の転換点と言えるのでしょう。私としても言いたいことはまだまだ色々あるのですが、あまり無理はできないのでしばらく休止しようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ひろびろ
2019年10月05日 21:25
 夏の疲れが残りましたか?私も秋に入ってひどく疲れた時があります。私の場合、回復には睡眠が一番で、これ迄いい年をして睡眠時間をたっぷり取る事でなんとか持って来ました。でも最近は眠りが浅くて、途切れて、回復してないなぁと気になっています。でも気にしたら眠れるものでも無く途切れたらその分昼寝でもすれば良いと成り行き任せ。
 
 中国目が離せませんね。香港、台湾、アメリカとの関係、日本との関係、あの国は何処へ行こうとしてるのか。大人のようで餓鬼のようで、思慮深そうで狡猾、下品。日本も世界も中国に大いなる幻想を抱いていたような気もします。勘違いしなければ意外と御しやすい国なのかも知れないとも思ったり。そんな事も含めまだミステリアス。

 国家と構えず個人、眷属、地域といった小さな纏まりでの今回の省察、成る程と読み進めました。十分休養なすってまた50歳以上のブログに顔を見せてください。

 
ヘイジ
2019年10月06日 14:36
体調不良のこと心配しております。

非常に理論的かつわかり易い記事を楽しみにしておりました。

残念です。

お体をお休めいただき、復活をお祈りしております。

お大事に。m(_ _)m
2019年10月06日 14:57
 ご心配のコメントをしていただきありがとうございます。

 私は元来、難病持ちでして体力的に大変なところがあるのですが、歳を取ってくるとさらに厳しいことになってきます。もちろん、夏の疲れもあると思います。睡眠も大事ですね。結構、夜中に起きてしまうので睡眠の質が悪いようです。

 中国に関しては、やはり大変な問題ですから、それでなくてもかなり時間がかかりそうです。そこへ体調が悪くなったものですから、この先どうなるかわかりません。まあ、焦らず調子を見て少しずつやっていこうと思いますが、、、

 それにしても、今回参考にした石平氏の著作は去年の末に出版されたばかりです。石平氏自身「最近になってやっと私も中国人が理解できた」と言っているくらいですから、中国人自身も自らを理解できていないということでしょう。

 もしかしたらこのような理解が広まることが重要かもしれませんね。
2019年10月06日 15:48
 ヘイジさんへ

 体調の心配をしていただきありがとうございます。理論的かつ分かりやすい記事というのは、私が心がけている重要なことで、そのように評価していただけるのは大変嬉しいです。 体調を見ながら今後の事は考えていこうと思います。

 それから、もしかしたらもう見ているかもしれませんが、別のブログで共産主義に関する論文を発表しています。やや難解なところもありますが、もしよろしければそちらもご覧になってください。

http://newja7.blog.fc2.com/