緊急事態宣言が出てから

 緊急事態宣言が出てから3週間が過ぎ、かなりストレスが溜まってきているように感じられる。私はよくいわれる基礎疾患のある者に入るので、普通よりもさらに神経を使っている。

 その中で女優の岡江久美子さんが中共ウイルスで亡くなったのは相当なショックである。(ご冥福をお祈りいたします) 多くの人が言っていることであるが、以前の元気だったイメージが強いので、どうしてという感じではないだろうか。どうも、最近になって癌を患っていたようで闘病生活が長かったようである。基礎疾患のある人のうちに入るわけであるが、そのぶんかなり気をつけていたとのことである。外出もあまりしなかったらしいのだが、3月のお彼岸にお墓参りに行ったことが、罹患する原因になったのではないかとも言われている。たったそれだけで感染してしまうとは、、、本当のところはわからないだろうが、大変なことである。

 最近は気力が湧かなくて、次の記事の考えがなかなかまとまらない。不定期のこのブログにも、たまにアクセスしてくれる人がいるので更新できないのは申し訳ないが、次の記事はしばらく先になることをお断りしておきたい。 一刻も早く中共ウイルスがおさまって欲しいものである。ただ、一旦おさまったとしても、以前の社会には戻れないのは明らかである。スペイン風邪も第二波、第三波と後の方がひどくなっている。現在の医学や対策の進歩は同じことを繰り返さないとは思うが油断は禁物である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ヘイジ
2020年04月30日 11:26
今回だけでなくウィルスはすべて、高齢者と免疫が低下している方を殺そうとしているようです。

なんのお手伝いもできませんが、とにかくお大事にお過ごしください。

共産主義についてのイオンのバベルさんの論文をずっと読んでいるのですが、情報量が大量でなかなか咀嚼できません。

お元気になられましたら、いくつかお教えいただきたいことがありますので、その時はよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ひろびろ
2020年04月30日 17:42
>スペイン風邪も第二波、第三波と後の方がひどくなっている。

そうなんですか、先が読めませんね。だから動きようがない。なのに性急に結論なり結果を求めてるけれど無理ですわね。ドサクサに紛れ倒閣運動やってますね。そんな事したらさらに混乱するばかり。彼等はそれを狙ってるって事ですね。

こんな状況下ですからあまり根詰めないで又気分が乗った時に共産主義の解説して下さい。良い講座だと思ってますから。しかし知らん事ばかりでした。隠し事してますね、ネットのおかげでいろいろ教えて貰えます。
イオンのバベル
2020年04月30日 20:18
ヘイジさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
私の論文のことについてはなんなりと御質問下さい。出来る限り答えたいと思います。
私も読んだ人がどれくらい理解してくれるのかよくわからないのです。
左翼系の人と二 、 三回議論した事はあるのですが、あまり本質的な議論にならなかったです。
まぁ、左翼の人はイデオロギー優先ですね。最後は理屈ではないですから。

ひろびろさんへ

こんな時期に倒閣運動ですからね。しかし、それが彼らの本質です。こんな時期だからこそチャンスだと思い、さまざまな手段を使って倒閣運動をしているわけです。

やはり、共産主義に関しては流通している情報量が少ないし、極めて偏っていますね。そもそも先進国で共産党がこんなに幅をきかせている国というのは日本しかありません。それがおかしいと感じさせないでいるとは教育やマスメディアがどれだけ異常かということですよ。

コメントありがとうございます。